『共楽堂(旬果瞬菓)』&『広島チョコラトリー』

      ()内は、Photo by
(注) <実店舗>以外は、ファンタジーです
広島空港(cub70ssk)
2 オギロパン本店前店
(オギロパンInstagram)
三原市高坂店(kaigo_miharaはなママ)
4 ゆめモール西条店<実店舗>
8月22日 芝伐代表誕生日の特別試合
共楽堂本店閉店、お疲れ様!
秋のスイ-ツ『栗きんとん』
2024年の神明市

広島チョコラ(共楽堂)のチョコラモウは、やっさだるマンの弟分(と、私は思っている)として、漫画【はにれた】に登場しています。

(共楽堂さんの公認です!)


さて、『広島チョコラ』とは?


===========================
しっとり、もちもち食感が新しい、濃厚なチョコレートの焼き菓子です。
広島県産の砂谷(サゴタニ)牛乳を使用しています。
冷やしても温めてもおいしくお召し上がり頂くことができます。
===========================

ということですね。

皆様、ごひいきに!

【広島空港店】(ファンタジー店)
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
これをインスタグラムに投稿したところ、共楽堂の社長さんからコメントがあり、
「ターミナル内は場所代が高いのでは?」
とのこと。

(皆様、もちろんジョ-クですよぉ。ここにはお店はありません)

チョコラモウの営業予定表を見せてもらうと、次回は、とんでもない場所で売店を開くようです。 ん~、大丈夫ですかね?


【オギロパン本店・前店】 (ファンタジー店舗
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
さすが、チョコラモウ!

『勝手にコラボ!?』
ということで。三原を代表する【オギロパン】三の本店前に出店!

無許可?
オギロニャンとは、ツーカーだから、好き勝手?

相乗効果で、両方売り切れたとか…。


【三原市高坂店】(ファンタジー店舗)
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
アカラモウ(カープの監督をしているときの名)が、勝手に、また出店します。

田園の真ん中です。

勝算(採算)はあるのか?


【ゆめモール西条店】<実店舗>
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
2023.7.7
広島チョコラトリーゆめモール西条店オープン!

このお店の紹介をしているインスタは、ここ。


 
8月22日 芝伐代表誕生日の特別試合
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
※これは芝伐代表の許可を得て、SNSにも投稿しております。

小早川隆景 三原市 タカカゲくん
SNSの私の漫画では、『マスカット・マスク
(本名はわからない、謎のマスクマン)

共楽堂芝伐代表は、ブラジリアン柔術の使い手です。

今日は誕生日なので、共楽堂ファンに皆様のために、身体を張ったイベントをやってくださってます。

そう!
広島チョコラトリーチョコラモウとの、『プロレス・同門・師弟対決』です。

もはや、グロッキー状態の『マスカット・マスク(芝伐代表)』は、リング中央で、ほぼ戦意喪失?
チョコラモウは、コーナーポスト最上段から、必殺技でとどめを刺しに行くところ!

勝敗は決した!
と思われますが、芝伐代表によると、
「ここから、さっと身を翻して、フライング・チョコラプレスを回避し、電光石火の回転エビ固めで勝つシナリオ」
だということです。

吉村道明(激・懐古趣味!)…なのでしょうか?


【共楽堂本店・閉店します】
お疲れさまでした!
小早川隆景 三原市 タカカゲくん

小早川隆景 三原市 タカカゲくん

小早川隆景 三原市 タカカゲくん
(本店閉店セールの『お楽しみ袋』に中身です)


小早川隆景 三原市 タカカゲくん
やはり、ビルの耐用年数というのもありますから、築55年だと、こういう事態もしたかないでしょう。

今や、共楽堂さんは首都圏に店舗が多くなっています。
私の住んでる最寄り駅にも、弟が住んでいる最寄り駅にも、共楽堂(旬果瞬菓)の店舗がありますからね。

先日も、4種類くらい買って、妻とモグモグしました。

さて、
1枚目の写真の上部は、芝伐社長さんの書かれた挨拶絵文です。
社長さんは、美術センスがありますね。

2枚目は、ファンタジーですが、オギロパンの荻路社長さんは、共楽堂の芝伐社長さんと懇意ですので、お二人とも、インスタグラムに投稿したこの作品には、「いいね」してくださってます。

3枚目は、私の同窓のS君(cub70ssk)が、実際に本店に行って買ってきた『お楽しみ袋』の内容です。
私は武蔵国に住んでいるので、とても三原まで行けませんので、彼のインスタ投稿写真を使わせてもらっています。

このとき、
「RETASUHAUSU(私のインスタのアカウント名)さん、知ってますか?」
と、女性店員さんに訊いてくれたそうです。
「知ってます」
との答え。

私の漫画も、だんだん三原市民に浸透してきたのかも。


【栗きんとん】
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
共楽堂、秋のスイーツ[栗きんとん]

100%和栗を使用した、風味豊かな栗きんとん�。
素材の味、栗の香りを十分にお楽しみください。�

共楽堂「栗屋」の催事にて販売中。

(文は、共楽堂さんの、インスタグラムより)



2024年 神明市
小早川隆景 三原市 タカカゲくん
『三原・神明市』のHPは、ここ

2024年、4年ぶりに開催された神明市で、共楽堂さんは、『酒まんじゅう』を販売し、連日大好評だったとのことです。

ただし、売切れたのか、この店番の二人に食い尽くされたのかは、不明です。(笑)


広島チョコラ』
【売り場は、広島市】
旬果瞬菓 共楽堂ekie広島店
広島市南区松原町1−2

【作っているのは、我らの三原市】
運営元:株式会社瞬菓三原 広島県三原市皆実2-6-10


【共楽堂代表】さんの、インスタグラムは、こちら!

『広島チョコラ』のインスタグラムは、ここ!

『広島チョコラ』の紹介サイトは、ここ!

『共楽堂』さんのインスタグラムは、ここ!

『共楽堂』さんの Twitter は、ここ!

『共楽堂』さんのWEBサイトは、ここ!


=========================

なおこの写真は、私の同窓【cum70ssk】さんの撮影です。
これからも彼の写真を使った、漫画とのコラボをやっていきます。

『cub70ssk』さんのインスタグラムは、ここ!


4コマ漫画【はにれた】やっさだるマン 編 (1)
4コマ漫画【はにれた】タカカゲくん 編 (1
4コマ漫画【はにれた】ファンタジーな三原市 編 (1


<--前 Home 一覧 次-->


<スポンサーリンク>

2023年08月22日