対談<001-2>『グリーゼ581』の弥勒菩薩 その2


ゲスト 悠 江歩雄 (ゆう えふお)
略歴 自衛隊勤務を経て、米国国防省UFOセッションに入省。昨年退官し、今は市民農園を10区画借りての自然農法での野菜つくりに没頭している。片手間に半生記『UFOに恋して』を執筆中。日本におけるUFO研究の第一人者。愛妻とネコ3匹と千葉県で暮らす。55歳。

『グリーゼ581』の弥勒菩薩 その2

  れ=れたす、G=ゲスト
G Perfume(パフューム)のライブで知り合った男が…あ、私は”のっち”推しなんですが、同じ”のっち”推しのヤツが隣で大声をあげていまして、その男がたまたま米国国防省UFO解明セッションを率いる人物だったんです。
彼と仲良くなって…。
そのうち国防省で働かないか、と誘われたんです。
ほう、人間関係は大切ですねぇ。
その方、そのセッションリーダのお名前は?
G 言えませんよ。国家機密ですよ。
まあ仮に ”ジョー” ということにしましょう。不便だから、ジョー・エイムズとでも呼びましょう。
そのジョーさんの推薦があれば、簡単に入れる部署なんですか?
国家機密を扱う部門なんでしょ?
G もちろん簡単じゃありません。
2年間トイレ掃除をやらされて、忍耐力と掃除の手際を確認されてから、やっとです。
トイレ掃除・・・?
いや…そろそろ本題に入りましょう。ディレクターが怒ってるから…。
アメリカの持っている情報では、他の星から来た飛行体や宇宙人の存在は確認できているのですか?
G もちろん、いわゆる【宇宙人】なんて、そこらじゅうにいますよ。うようよ。
いっぱい。どこにでも。
ほ~ぅ…。きっぱりとした明確な口調ですね。確信がおありなんですね。
G 確信?
だって、私がそもそも、その宇宙人なんだから。
・・・。
『地球人も、いわば宇宙人である!』ということですよね?
そういうことではなく…私はお聞きしているのは…。
G ちゃう!
『地球以外の天体から来たのを宇宙人という』という意味での宇宙人ですよ!
その意味で、わ、た、し、は、宇宙人! エ、イ、リ、ア、ン。
あ、な、た、が、…宇宙人?
そう。
ふ~むむ…。そこのところを、詳しく…。
  (つづく)

 


<--前 Home 一覧 次-->

<スポンサーリンク>


2018年11月02日